何かが駄目だ

このままじゃ駄目だと思うんだ
パソコン復帰してからの対戦2勝3敗
あ、シングルの話ね
3敗のうち1敗はまぁ…相手のパに俺のパの穴をついたポケがいて普通に上手くそいつを回されて立ち回り負け

残りの2敗が俺としてかなり恥ずかしい内容

片方は相手のグロスの型が見切れなかった
襷潰れたゲンガーに出して来たからてっきりスカーフか鉢巻バレットだと思った
がステルス撒くは雷パンチしてくるわ…orz

そして後半で霰でHPが3/4を切ってるドーブルで身代わりを張ってしまう
普通に腹太鼓してればカムラも発動してそのままグロスに繋いで勝てたんだよね
そして最後の方でこっちグロスフシギバナ・赤ドーブル、相手黄HPのトドゼルガユキノオー・寝てるドククラゲ
素早さ1段階上がってたから普通にグロスで3タテじゃー
と思ってたらユキノオーに抜かされた
スカーフかよorz
しかも地震食らった
両刀だったのねorz
俺のグロス、高速移動覚えてたからトドゼルガで守るで粘られてるときに高速移動積んでれば勝てたんだよね


そしてもう片方の敗北
高速移動積んだグロスで相手ヘラクロス出してきたんだ
コメットパンチしたら耐えられて地震グロス
相手の残りポケ的にグロスでそのままタテれたんだ
こっちの手持ちにグライオンがいたんだよね…OTL
普通にグライオンで受けてからグロスでヘラ以外を掃除すれば勝てた

読み自体はあまり衰えていないと思ったんだけど
相手の持ち物見誤ったりHP調整ミスったり、最後のところで上手くとどめを刺せなかったり
爪が甘いなぁ…

こんなんで1ヶ月前から約束してた今日の夜または明日の夜に対戦するシルドさんとの大事な試合大丈夫だろうか