シャンデラエルフーン

イッシュポケ限定ダブル
シャンデラ@スカーフ
熱風・大文字・シャドボ・エナボ

エルフーン@命の玉
エナボ・アンコール・日本晴れ・守る

テラキオン@なんか
インファ・地震・岩雪崩・守る

なんか




てきとーに思い浮かんだだけ

いたずらアンコってトリルされても次ターンにトリルをアンコ出来るのってつええ
命の玉エナボでテラキオンを8〜9、9割
アーケオスを5割以上
ギガドレインでもよかったけど命の玉持たせて回復させてもなぁ


シャンデラの熱風を使う上でどうしても弊害になるアーケオステラキオンを上から殴れるエルフーンを採用
思いきってアタッカー仕様
どうしてもサザンドラがネックになるので後ろに悪の波動を受けれて縛れるテラキオン
後1匹は思い浮かばなかった
格闘に強いランクルス辺り?

多分辛いのはブルンゲルトリパ
ただイッシュ限定だと水が少ないのでブルンゲルの横に水が来ることは無いだろう
日本晴れは手助けでもよかったけど、次ターンから永続手助け状態で、ブルンゲル等の水技を半減出来るので採用