シャンデラボルトロス

思いついたのぶっぱ

シャンデラ@スカーフ
熱風・シャドボ・めざパ格・エナジーボール

ボルトロス@襷
十万ボルト・めざパ氷・蜻蛉返り・守る

メタグロス@ラム
コメットパンチ・バレットパンチ地震・守る

カポエラー@オボン
けたぐり・岩雪崩・猫だまし・見切り


スカーフ噴火をやりたいだけの俺がシャンデラで熱風してみた
バクフーンの噴火に比べて熱風の威力は約0,85倍
猫だまし食らわない・ダメージ入っても威力が下がらないのおまけ付きではなかなかいいかもしれない

横に置いたポケモンボルトロス
単純に猿バクフで辛かったポケモンを挙げて
ラティオスギャラドスゴウカザル
を縛れるという理由から
熱風+めざ氷でラティオス落とせないのがだるいw

初手こいつらにするとバンギラスに対してなかなかどうしてやれることがあるにはあるんだけど岩雪崩で壊滅するので後ろに岩耐性
ついでに流星群を受けれるメタグロスを配置

ここまできてみてウルガモス1匹に壊滅させられる恐れやカビゴンが辛いかもしれないので、岩技を持ってて威嚇を持ってる格闘のカポエラー
オボンで耐久底上げ

思いついたのぶっぱなんで短所への突っ込みは受け付けませんw
シャンデラじゃなくてバクフーンでもいいかもw