WCS大阪ラスチャレ レポ

リーグベスト8、全体でベスト24位でした
決勝リーグ3回戦でたこちゅーさんに敗北
なおふみたんとこの茶民でほぼ身内みたいなもんだから一種の分からない殺しを狙う俺のパじゃ相性悪かった+実際パ相性が最悪だったと言い訳

2chで優勝候補リストに入れてくれた人ごめんね

まずはこっちのPT
ゴウカザル@襷
インファイト猫騙し・挑発・岩雪崩
バクフーン@スカーフ
噴火・大文字・気合玉・目覚めるパワー氷
メタグロス@シュカ
コメパン・バレット・大爆発・守る
カビゴン@オボン
恩返し・炎のパンチ・自爆・守る


先に言っておくとかなりバランス悪いです
やりたいこと詰めこんだだけなので
雨パ・砂パ・トリパ・ラティ・ギャラで積みます

既存のパに猿に挑発持たせて対トリパ・クレセリア強化、メタグロスにシュカ持たせて地震弱点補強、カビゴンの持ち物をオボンに変えて耐久増加
前日に焦って変更、知ってる人は知ってると思うけど受験云々で半年ポケモンしてなかったし前日も調整対戦無しのぶっつけ勝負

予選1回戦
ヌケニンベロベルトエンペルト・何か(
直前にフリーで雨パで回してたら横の女の子とマッチして負けた上にこの噴火パととてつも無く相性が悪かったのでさりげなく移動して前にいた女の子と対戦。こういうスキルや情報戦も重要重要
普通に噴火+インファでベロベルト落としてヌケニンが威張る(多分味方にしてきたんだろう)をゴウカザルが浴びて攻撃2うp。そのまま混乱せずインファ&噴火でゴリ押し

予選2回戦
ラプラス・ルンパッパ・ヨノワールメタグロス
普通に猫騙し+噴火ルンパ怯みラプラス雨乞い
波乗り+貯水おわたーって思ってたらルンパやたら堅い上に雨受け皿。バクフをカビに変えてインファでルンパ片付けてラプラスのメイン攻撃がアクアテールだったのでカビも2割しか食らわなかったって言う
カビグロス揃えてターン過ごして最後に残してたスカーフバクフで一掃


予選3回戦
メタグロスドータクンカバルドンドサイドン
銅鐸守る猫騙し守られて噴火でメタグロスご臨終
カバルドン出てきて、噴火で両方削って猿の挑発で銅鐸トリル失敗カバの地震。猿は1割、バクフ2割。この猿、昨日粘ったんだけどせっかちで妥協するかどうか悩んだんだけど妥協しなくてマジよかったwwwwwww
銅鐸潰してカバギリまで削って猿&バクフ倒れる
ここで満タンのメタカビVS2割のカバ&満タンのドサイドン
地震が無かったのでかなりまずい状況だったけど、前日に持たせたシュカが上手く活用出来て立ち回り勝ち
かなり緊張した




本戦1回戦
くじ引きで対戦相手いませーん
不戦勝


本戦2回戦
ゲンガークレセリアボーマンダメタグロス
普通に猫騙し・噴火でクレセ怯みゲンガーシャドボ、どっちか(
次のターン噴火+挑発。ゲンガー倒れてクレセリア凍える風
ゆけっ!ヒナギク
相手はヒナギクを繰り出した!

大爆笑してました((((
俺の嫁の名前ボーマンダにつけんなよwwwwwwww

バクフ戻してカビゴンに、猿はボーマンダのハイポンで倒れる。命の珠確認
バクフ出してめざパ氷でヒナギクを泣く泣く攻撃してカビゴンクレセリア倒す
後は相手のメタグロスカビゴンメタグロスでいじめる。シュカマジGJ

本戦3回戦
メタグロスラティアスラティオスウインディ
初手ラティきたー(
テンプレの猫騙し噴火、メタグロス戻ってラティオス登場
猿バクフVSラティ兄妹とかどうしろとwwwwwwwwww
こっちカビグロスに戻したらラティアスのめざ地が飛んでくる。で、ラティアスグロスに戻されてグロスに爆発されてこっちのカビグロス倒れる。
で、バクフ猿に戻ったら相手ラティアスウインディで最速ラティアスに手も出ず終わり


こんな感じでした
フリーはギャラルンパメタグドラで回してました
途中でヒナギクって名前の人と戦いました
終わり