5月19日深夜のランダムダブル

スマブラした後2戦だけしました
スマブラwifi重いー

名前晒すのもあれなんでMさんとでもしておきましょうか
1戦目VSMさん
1ターン目に相手の流星群が外れて即降参

2戦目VSMさん
再マッチ
1ターン目、2ターン目、3ターン目までは読み勝ち
中盤でこっちグロスメガヤンマ、相手トゲキッスメガヤンマ
こっちのメガヤンマは1度身代わり張って体力減ってます
さぁここからすっごい読みゲー
メガヤンマの素早さはこっちが勝ってるんですよね
こっちのメガヤンマがエアスラ持ってないなんて普通は予想出来る訳も無く、それが読み合いへの大きな支障をもたらした(知られてたらかなり不利)
問題は相手のメガヤンマがどっちに攻撃するか、こっちのメガヤンマがいつ身代わりを張るかです
相手の場にトゲキッスがいるからこの指警戒で身代わりを張ってもそれを読まれてダブルエアスラなりグロスが眠らされるなり…
1ターン目
こっちメガヤンマ見切り、キッスこの指メガヤマ催眠術グロス眠ってラムでおきてキッス削る
2ターン目キッスこの指メガヤンマ催眠術、キッス眠ってラムメガヤンマ催眠術外れグロスコメパン外れ
3ターン目グロス守るキッスこの指メガヤンマ身代わり破壊メガヤンマエアスラ身代わり破壊
4ターン目グロス引っ込めてゴウカザル(襷発動後)、メガヤンマ催眠術相手のメガヤンマ眠るキッスエアスラこっちのメガヤンマ倒れてグロス出す

完全に痛み分けです、ハイ
うる覚えなので間違えたら指摘頼みます
でもってその後
5ターン目キッス守るメガヤンマ寝てるゴウカザル岩雪崩ヤンマ襷、グロスコメパン守られる
6ターン目キッス守るグロスバレットメガヤンマ倒れるゴウカザルインファイト守られる  バクフーン登場orz
7ターン目グロス守る、ゴウカザル引っ込めてカビゴンへ 噴火&エアスラがカビへ(残り6割)
8ターン目グロス守る、噴火&エアスラ、カビゴン怯む(残り3割)
9ターン目カビ守るグロス噴火で乙  ゴウカザル出す
10ターン目ゴウカザル猫だましキッス、ゴウカザル噴火で乙、カビゴン恩返しでバクフーン赤ゲージ
11ターン目噴火急所でカビゴン

8ターン目に余計なことをせず9ターン目に移行してればまだ勝てたかも
つーかここまで熱い読み合いも久々だったので余韻を冷ましたく無くて落ちますた
文章じゃ伝わりにくいあのときの興奮と緊張感がやめられない
これだからポケモン楽しすぎるんだよ