今日の(脳内)ローテーションバトル

ギャラドスが強いかもしんない?
ちなみにに目を付けた理由がウルガモスに強いからだけどw

極端に縛られることが少なくて、安定して出せることが多いのがいい感じ
そして取れるアドが多いしね
読み勝ったときに龍舞電磁波身代りと選択肢を選べるのもいい
挑発で身代りトリルを防げるので相手に合わせての行動
後単純に威嚇

ギャラの耐性
地面・炎・虫・格闘

弱点
電気・岩



比較的安定して出せる相手
ウルガモスメタグロス・シャンデル・格闘全般

場合によっては出せる相手
ガブリアスボーマンダオノノクスバンギラス

出せない相手
ラティオス・サンダー・サンダース


出せない相手がかなり分かりやすくて他ポケで対処しやすい
組ませるならバンギラスカビゴン等特殊に対し読み勝ったときに高いリスクを負わせれるやつ
一定以上安定してるポケが多くて多く負担をかけたいので、持ち物はオボンの実で回数を増やしたい

滝登り・エッジ・龍の舞・身代りor挑発@オボン

一度舞を積めばコイツを警戒させれるのがすごくポイントかも




メタグロス@コメパン・岩雪崩・地震・トリック@スカーフ
ギャラドス@滝登り・エッジ・龍舞・身代り@オボン
ラティオス@流星・十万・サイキネ・身代り@タスキ

トリル後のドサイドンによる圧力度がやばい気がしてきた
挑発で確実に封じた方がいいかも?
んー単体では結構考えられて2体の組み合わせまでは割と思い浮かぶけど3体となるとまだまだ発展途上だわ